明日は晴れでも雨でも

気まぐれなブログです。

食べても罪悪感少ない!干し芋のすすめ!

テレビで干し芋をやっており、まんまと買ってしまいました。

 

最近ではダイエットしてる人のお菓子に流行っているみたいですね。

 

そんな干し芋を紹介します!

 

 

黄金はるか
 

f:id:irohadental:20200309194540j:image

産地:茨城県

 

黄金と書いて"こがね"、輝いてますね。

芋が写っていませんが・・・すみません、食べてしまいました。

 

とても美味しくて美味しくて、気づいたらカラっぽでした。

ねっとりしており、袋にくっつきやすく指にも付きやすくて気になります。

しかし!そんなことを打ち消すほどのおいしさ。

ねっとりした食感に噛んでいくと徐々に味がじんわり出て来て感動します。

干し芋のイメージを見事に壊してくれましたが、深蒸し製法と言う独自の作り方をしてるみたいです。

こんなに甘いのに原材料はさつまいものみで無添加なのはすごいですね。

 

 

ほしか
 
f:id:irohadental:20200309195714j:image
産地:山梨県
 
今度は少し小さめの袋に入っています。
しかも!さらに2袋に分かれて入っているので、食べ過ぎ防止にもいいですね。
f:id:irohadental:20200309200206j:image
農薬不使用で、もちろん原材料もさつまいものみです。
しっかりした食感で噛めば噛むほど味わい深いです。
 
 
もっちりいも
 
f:id:irohadental:20200309200307j:image
産地:九州
 
今度はチャック付きで便利ですね。
原材料はもちろんさつまいものみ。
f:id:irohadental:20200309200623j:image
これは芋の味をしっかり感じます。
もっちり半生仕上げと書いてあるのはそのためかもしれません。
 
 
どれも美味しく食べ応えもあるのでお腹の満足感が高いです。
 
 
ぜひおやつに食べてみてください。