明日は晴れでも雨でも

気まぐれなブログです。

スタバのイチゴフラペチーノで甘い時間

疲れてくると欲しくなるのが糖分。 最近はスーパーに行ってもなかなか見かけないイチゴを体が欲していたので、向かったのは『スタバ』。 イチゴ フラペチーノ 見ているだけでテンションが上がる赤! イチゴと言えばやっぱり赤ですね。 見た目は似てますが、…

見た目も可愛く、美味しい!ラデュレのマカロン

美味しいお菓子はテンション上がりますよね。 見た目も可愛かったら・・・幸せ過ぎます✨✨ 今回は見た目も中身も兼ね備えた素敵なお菓子を紹介します! ラデュレのマカロン 彩りも豊かなラデュレのマカロン! 袋までおしゃれで持ち歩いてるだけで気分も上がり…

たっぷり大満足!HARBSケーキ!

ケーキって食べると不思議と幸せな気持ちになれますよね✨ そんな幸せの源、ケーキのおすすめを紹介します。 以前行ったときの写真でかなり頻繁に通ってました。 HARBS(ハーブス) 今回おすすめするのはHARBSのケーキ! なんと言っても一番の特徴はケーキの大…

いちごをたっぷり堪能!果実園のいちごパフェ!

いちごが好きにはたまらないパフェを紹介します。 パフェのイメージは色んな物が入り過ぎて食べたい物が少ししか入っていないイメージだったのでもあまり好きではありませんでした。 が! 今回のパフェをほぼいちご! パフェなのかいちごの盛り合わせをパフ…

スタバ新作!バタースコッチラテ!

バタースコッチのラテを紹介していきます! フラペチーノも人気なんですが、フラペチーノは個人的に甘過ぎて飲み切れないことが多いので今回はラテを頼んでみました。 まずは見た目! ・・・変化なしです! フラペチーノだと見た目も良いんですが、ホットは…

見た目も可愛くて美味しい!ピエールマルコリーニのチョコレート!

ホワイトデー間近におすすめのチョコレートを紹介します! PIERRE MARCOLINI チョコレートで有名なピエールマルコリーニ! シンプルな袋に可愛らしいピンクのハート柄が素敵ですね! 缶が箱で囲ってあるので出してみると・・・ 食べた後も捨てられてないです…

ホワイトデーまでもうすぐ!美味しいお菓子のすすめ

ホワイトデーまでもうすぐですね。 ふだんお菓子を買わない人も参考になるようにおすすめお菓子を紹介します。 ノワ・ドゥ・プール 今回は白い缶に入っているこちらのお菓子です。 缶だと食べた後も小物入れとして活用できるので長く思い出として残りますね…

絶品トリュフ!見た目もばっちりおすすめチョコ!

もうすぐホワイトデーですね。 今回もお菓子のおすすめ紹介します。 デジレー(トリュフ&ハート) しかも今回はDesiree×EDWONDERのコラボパッケージ! 目が回りそうなデザインですが、ピンク色で可愛らしいですね! 袋も同じデザインです。 中はこんな感じです…

食べても罪悪感少ない!干し芋のすすめ!

テレビで干し芋をやっており、まんまと買ってしまいました。 最近ではダイエットしてる人のお菓子に流行っているみたいですね。 そんな干し芋を紹介します! 黄金はるか 産地:茨城県 黄金と書いて"こがね"、輝いてますね。 芋が写っていませんが・・・すみま…

ホワイトデーに向けておすすめホテルのお菓子

コロナウイルスも心配でホテルに泊まれない日々が続きますね・・・ ただ、ホテルは泊まるだけが全てではありません! 今回はホテルの中でもリーガロイヤルホテルの菓子の詰め合わせを紹介します。 箱からホテル名がどーん! ・・・って言うほど大きくは書い…

結局好きなものはいくつになっても好きです。

今週のお題「卒業」 学生の頃はゲームが好きでやっていましたが、今はほとんどやってません。 もう子供じゃないし・・・ゲームは卒業。 そう思ってましたが、知ってしまいました。 "どうぶつの森” 新作が出るんですね。 頭を抱えました。 やりたい。 またゲ…

たまにはゆっくりしませんか?ひとり時間のすすめ!

お題「ひとりの時間の過ごし方」 みんなで過ごす時間も楽しいですよね。 思い出が共有できるって素敵です。 人間は一人じゃ生きていけませんが、ひとりの時間って本当に大切だと思います。 ぼーっとしてても何をするのも人といる時とひとりの時でその空間が…

コロナウイルスがさらに拡大する前に!買っておいた方が良いものリスト

マスクがなくなったり、トイレットペーパーがなくなったり大変なことになってますね。 今後さらに感染が拡大すると外に出歩くリスクがさらに高まります。 また自分が感染する可能性も・・・ そうなる前に今のうちに買っておいた方が良い物をリスト化しました…

牛乳の飲み過ぎには気をつけましょう!

牛乳のニュースが多く出てきて大量消費の傾向になってきましたね。 みなさんの優しさはとても心温まります。 ・・・ただ、牛乳を飲み過ぎることによる体への影響も心配されます。 小学校の給食と言えば牛乳が出てくるのが定番ですが、牛乳が飲めない子ってク…

東京チームラボの世界を感じてください(お台場・豊洲)

チームラボ(teamLab)の美しい世界観を観て感動したのでここで報告させてください。 正直、チームラボ・・・なにそれ?と行く前は思ってました。 広告みるとただの写真映えスポットって感じだったんですが、実際行ってみると楽しかったです。 もちろん写真映…

苺デザートビュッフェで甘い時間を

苺のイベントが多い時期ですね!素晴らしいです。 それもあとわずか・・・ 思う存分いちごを味わいたい! 今回はすごく美味しかったホテルのビュッフェを紹介していきます 【ヒルトン東京 新いちごデザートビュッフェ】 毎年行われているヒルトン東京のビュ…

Lindt(リンツ)チョコレートの定番Lindor(リンドール)

Lindt・・・最初は読み方もわからずリンドとかリンドツなんて読んで時期もありました・・・ リンツです。 リンツ・チョコレート。 その中でも定番のチョコレートLindor(リンドール)✨ 個包装で色ごとに味が変わっていて、直営店では自分で食べたい種類を食べ…

ご褒美用にもホワイトデーのお返しにもおすすめ!

もうすぐ3月! ホワイトデーも近くなってきましたね! バレンタインと比べてホワイトデーの方が可愛いお菓子が少ない気も・・・ せっかくお返しするならおいしい、かつ可愛い物を選んでほしい! そんな気持ちも込めて最近食べたおいしいお菓子を紹介します。…

夢の時間

先日ディズニーシーに行ってきました! 見事な快晴です。 ランドも好きですがやっぱりシーも良いですね。 お酒も飲める夢の国✨ 素敵です。 もちろん子供も楽しめるような可愛いエリアもたくさんあり、老若男女楽しめます。 書きたいことは山ほどありますが、…

時間の活用

コロナウイルスの影響が予想以上に大きいですね。 送別会など大きい飲み会も無くなり、イベントも中止が増え・・・ 暇・・・ですね。 ブログ初めて良かったと思います。 時間ができてる間に色々勉強しよう! あっ、目標ができましたね✨ 体力ある自分が外歩き…

おいしい猫の舌

今週のお題「ねこ」 ブログはじめました。 お題とやらがあったので試してみることにしました。 "ねこ"かぁ 飼ってないし、書くことないなぁ ・・・・・ ・・・目の前にあった笑笑 有名ですかね? 猫のパッケージが目印のチョコレートです! DEMEL(デメル)のS…