明日は晴れでも雨でも

気まぐれなブログです。

たまにはゆっくりしませんか?ひとり時間のすすめ!

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

みんなで過ごす時間も楽しいですよね。

思い出が共有できるって素敵です。

 

人間は一人じゃ生きていけませんが、ひとりの時間って本当に大切だと思います。

 

ぼーっとしてても何をするのも人といる時とひとりの時でその空間がガラッと変わります。

この時間をたくさんの人に感じてもらいたいんですが、人目を気にしてたり何となくひとりだと行動しにくい方多いんですよね。

 

そんな方もぜひおひとり様の世界に足を踏み入れてください!

最近は一人で行きやすいお店もたくさんできてます。

今回はおすすめのひとり時間を紹介します。

 

カフェ

 

初級編ですね。

人気のカフェだとグループで来る人が多くて行きにくさはありますが、カウンター席などがあったりすると一人で来てる方がたくさんいるので入りやすいと思います。

お店に入ること自体にハードルが高い方は先に注文や席を予習しておくとスムーズに入りやすいです。

 

本を読んだり、外を見ながらぼーっと過ごすのも贅沢な時間の使い方です。

本を読みながらゆっくりしてる自分かっこいいなーと思いながら過ごしてください。

 

 

ラーメン
 
一人で行く人多いので入りやすいです。
金券なら店員さんと話さずにも過ごせますし、一蘭のように一席ごとに仕切りがあるお店もあります。
 
にんにく臭くなっても迷惑かけないので好きなだけトッピングできますね。
 
 
カラオケ

 

一人カラオケ、“ヒトカラ”のブームがあったおかげで一人カラオケ専門店がたくさんできましたね。

そんなお店もおすすめですが、普通のカラオケの広い部屋でひとりで歌うのも楽しいです。

自分の好きな歌を全力で踊りながら歌える気持ち良さ!素晴らしいです!

 

カラオケだから歌わないといけない訳ではないので何かしながらたまに歌ったりしてゆっくり過ごすのもおすすめです。

 

 

焼肉

 

最近一人でも行きやすい焼肉屋さんが増えたんです!

一人一人に焼き網が用意されているので自分の好きなように焼いて食べられます。

そんなお店は並んでいる人も一人が多いので安心して入れます。

 

狙っていたお肉を取られる心配がなくなりますね。

 

 

居酒屋

 

カウンターメインの小さい居酒屋から始まり、大きい居酒屋でも意外とひとりで飲んでる人多いんです。

団体が多いと少しいづらいですが開店直後など人が少ない時間は料理もすぐ出てきて過ごしやすいです。

隣の席の人の話を聞いてるだけでも面白いです。

 

飲み過ぎには気をつけましょう。

 

 

旅行

 

楽しいです。

計画したり、まったく何も計画せずにその瞬間の行きたいところに向かうのも良いですね。

ご飯食べるのも観光するのも寝るのも自分次第で自由の塊・・・ハマります。

 

ひとり旅行者も多いので写真も撮ってもらえたりします。

防犯は気をつけてくださいね。

 

 

 

まだまだたくさんありますが、ひとりで好きなことだけができるって最高な時間です。

自分の好きなことを好きなだけ楽しんでください。

 

自由を満喫しましょう!